人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左利きは色々辛い。   

どうも、タイトルどうり左利きで苦労しているcrowです。
別に自慢とかじゃないんですが、生まれつき左利きでロクな事がないんですよね。

あ、今回は愚痴だらけなんで興味ない方はスルー推奨ですw
同じ左利きの方は共感されると思います。






まず、誰もが体験するのが習字です。
右利きの人はさほど苦労しませんが、左利きには地獄です(泣

日本語って文字の構造上、絶対に左手じゃ書けないんですよ。
じゃ、右で書けって言う人もいますが、いきなり今までと逆の手で書けなんて言われても無理です^^:

あとドライバーだとネジを外すのは得意だけど、締めるのは苦手って人は大抵左利きです。
ネジって締める時のほうが力が要るってのは知ってる人も多いと思いますが、
締める時は全国共通で時計周りなんで、左手だと困難なんですよね。

他にも印鑑やへら、やかんなども色々有りますが、今回はこの辺で。

もし皆さんが左利きの方に出会い、
その方がネジ締めが苦手だったり、習字が苦手とかでも笑わないであげて下さいねw

ではノシ

by anothernicle | 2009-03-08 17:25 | 駄文

<< こなぁぁゆきぃぃぃ 壊す者:アゼル >>